長久手市で人気のハウスクリーニング業者が教える!家をきれいに保つ秘訣
2024/02/26
長久手市で暮らす人々は、住まいの美しさに高い価値を置いています。しかし、美しさを保ち続けるには、日々の手入れが欠かせません。そこで、市内で人気のハウスクリーニング業者に取材をしたところ、家をきれいに保つための秘訣が明らかになりました。今回は、その秘訣をご紹介します。
目次
長久手市で人気のハウスクリーニング業者が教える!家をきれいに保つ秘訣
近年、住宅メーカーの新築住宅にはともなって、長久手市を中心に、リフォームブームが起きています。 住宅メーカーに比べ、リフォーム専門店は数が少なく、需要は多い分、スタッフを取り抜くための競争は激しいです。 リフォームした家を美しく、長持ちさせるには、日頃のメンテナンスが欠かせません。 そのため、長久手市で人気のハウスクリーニング業者が、家をきれいに保つ秘訣を教えてくれました。
株式会社ポップ
このハウスクリーニング業者は、3人のスタッフが組織された中小企業です。 地元密着型のハウスクリーニング業者として、地域のお客様からのご期待をいただいております。 「やや細かいところも丁寧に対応してくれる。」 「スピーディかつ正確な作業。」 「大手ではないところが心境的に近く、助かる。」 といったお声を多数いただいており、このハウスクリーニング業者が、長久手市においてなぜ人気なのか、その理由がわかります。
初めに
「何から手をつけたらいいかわからない」というお客様が多いといいます。 その場合、一番親切なのは、目に見えるところから対処していくことです。 と毎日エアコンや窓などを拭いていても、「カビの蓄積」や「ホコリの溜まり」などは、どうしても溜まってしまうものです。 特に、蓄積したカビは、新陳代謝を良くすることで、見かけ上は消えますが、根が残ったままで、再発を招きます。 長久手市でおしゃれな住宅を買ったとしても、家が汚れていては台無しです。 新しい家でも、古い家でも、住む人によって汚れ方(臭い・菌)は異なります。 そこで、こちらでは、長久手市で多い家の汚れが気になる部分と改善方法を紹介します。
台所
台所は家で一番汚れがたまる場所です。 まず「シンク下」はすみっコとなるため、空気の循環が許されにくく、奥行深くたまる汚れは、湿度が高いとカビが繁殖しやすいです。 また、炊飯ジャーについた白いカビ色や、油汚れは取りづらく、「食品」と「清掃用具」が置く場所・方法にも注意が必要です。 スポンジやタオル等は、使い終わった後、よく乾かしてから必ず湿気の少ない場所に置きましょう。
浴室
長久手市は、豊かな自然を利用した露天風呂が多く点在しており、温泉を満喫する日も多い街です。 風呂に入っても、残念ながら家が汚れていては、温泉の癒し効果も台無しです。 そのため、浴室は定期的に掃除し、乾かすことが大切です。 風呂掃除中、足を滑らせる人が急増しているようです。 掃除が終わった後、風呂タイルや浴室乾燥機はしっかり乾かしてから、出掛けましょう。
リビング
リビングには家族の時間が流れます。 しかし、落とした食べカス、こぼした飲み物などが溜まってしまうことが、多いのではないでしょうか。 さらに、床の傷や汚れた壁が心配になってきます。 そこで、不定期ですが、掃除機やクリーナーで掃除をし、ひどい場合は、専門業者のお手伝いをお勧めいたします。 その他、部屋扇風機の加湿機能を使って、エアコンの使用時にも家中の空気を綺麗に保ちましょう。 長久手市で、家をきれいに保つ秘訣は、定期的な掃除、メンテナンスです。 綺麗にすることが用意ですぐできるなら、計画的にやっていきたいところです。 また、プロのハウスクリーニング業者の技術や知識を使いながら、家を美しく保ちましょう。